【梅田】鼻のヒアルロン酸注入でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻ヒアルロン酸

ヒアルロン酸注入は、低い鼻にコンプレックスを持つ方におすすめの治療法です。

鼻の整形手術を検討している方が増えていると耳にしますが、ヒアルロン酸注入はメスが不要であるため、大掛かりな手術よりもリスクの低い治療法です。

本記事では、大阪梅田エリアに絞り、信頼できる医師が在籍する美容外科を紹介していきます。

鼻のヒアルロン酸はこんな人におすすめ!

「ヒアルロン酸」を使用したプチ整形は幅広い年代の方から注目を集めています。

特に大掛かりな治療になってしまう「鼻」は、ヒアルロン酸を使用することで手軽に理想の状態を手に入れられるため人気です。

大きな切開を伴わず施術の時間も数十分ということもあり、仕事や家事などで忙しい方にもおすすめです。

また、鼻根・鼻筋がコンプレックスだけれど美容整形に対しては抵抗があるという方にも適していると言えるでしょう。

鼻のヒアルロン酸注入で内出血?!

ヒアルロン酸はもともと体内に含有する成分で副作用もほとんどないのですが、医師の技術力によって内出血を起こしたり腫れてしまったりといった「血行障害」を起こしてしまう可能性もあります。

一般的にはなかなか起こりにくいことではありますが、経験が浅い医師が治療を行い「注入箇所」などを誤ってしまうことでこのようなことが起こってしまうのです。

そのような事態を避けるためにも以下のようなことを意識してクリニックを選択してみてください。

鼻のヒアルロン酸注入を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。 こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 大阪院

聖心美容クリニック

レベルの高い技術とホスピタリティが魅力!

聖心美容クリニックは、患者さん一人ひとりに真心で寄り添うクリニックを目指して、日々の治療にあたっています。

様々な年齢層の患者さんの幅広いニーズに応えるため、確かな技術とセンスを併せ持った医師が在籍しています。

また、スタッフがホスピタリティを大切にしているという点も特徴の一つで、プライバシーの保護を徹底しています。

医師紹介

【聖心美容クリニック 大阪院 院長】寺町 英明先生

寺町先生は日本美容外科学会(JSAPS)の会員でもある医師で、患者さんだけではなく在籍しているスタッフからの信頼も厚いです。

20年以上の美容業界でのキャリアに裏打ちされた知識と技術力に高い評判があります。

また、技術力だけではなく、カウンセリングは丁寧でわかりやすいと言われています。

クリニックの口コミ

受付スタッフさんの対応が素晴らしかったです。大阪に行く事があったら、是非、利用したいクリニックです。

親切でよかった。

料金

【施術名】 鼻 ヒアルロン酸
[ジュビダームビスタ®ウルトラプラスXC 1回(1本1ml)]98,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル2F
最寄り駅 JR大阪駅(桜橋出口)より徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ガーデンクリニック 大阪院

ガーデンクリニック

幅広い施術メニューから患者さんに適した治療法を提案!

ガーデンクリニックは20年以上患者さんの美しさを求め続けてきたクリニックです。

幅広い施術項目の中から、症状に合った適切な施術を提案します。

また、新しい設備を積極的に取り入れており、かつては外科手術でなければ改善できなかった症状に対しても、メスを使わない選択肢を用意することで患者さんの負担を軽減しています。

医師紹介

【ガーデンクリニック 大阪院 院長】飯ケ谷 重来先生

飯ケ谷先生は過去に外科医として長く活躍していたドクターで、多数の症例を手掛けてきました。

また、ヒアルロン酸やボトックスなどの注入治療や、リフトアップやレーザー治療といった若返り術など幅広い施術を得意としています。

さらに、医師は体が資本であると捉え、日々のトレーニングを欠かさない健康意識の高いドクターでもあります。

クリニックの口コミ

大阪の美容外科です。プチ整形でお世話になったのですが、施術もしっかりしていて、出来も期待していた通りだったのでとても良かったです。

カウセンリングのみの予定で行きましたが、当日に施術しました。
皮膚の小さな悩みでしたが、他院と比べて先生がきちんと診てくれました。
スタッフさんも見積もり等親切に説明してくれました。

料金

【施術名】 鼻 ヒアルロン酸
[ヒアルロン酸注入(美容整形) 1本]80,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 6F
最寄り駅 大阪駅中央口から徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

東京美容外科 大阪梅田院

熟練の医師のみが手術を担当!安心して任せられる美容外科

東京美容外科では、熟練の医師のみがメスを持つことを許されているため、経験の乏しい医師が担当することはありません。

そのため、どこの分院でも同じクオリティのハイレベルな技術を提供できると言われているので安心して任せられます。

また、学会参加やセミナー参加などを通して、積極的に新しい医療技術を取り入れ、より良い美容医療を追求しています。

医師紹介

【東京美容外科 大阪梅田院 院長】川路 智子先生

川路先生は、大学付属病院の形成外科で専門知識を身につけてきたドクターです。

持ち前の経験と知識で患者さんの「綺麗になりたい」「変わりたい」といった要望にコミットしてくれます。

また、人当たりがよくどんな悩みも相談しやすい、と評判があります。

クリニックの口コミ

私は大変満足のいく形になりました。気持ちも前向きになれました。
時間をかけ話を聞いていただき、ありがとうございました。

個人的にコストはリーズナブルだと感じました。内装は美しく、掃除も隅まで行き届いており、清潔感あふれる雰囲気でした。

緊張していた私に、優しくゆっくりと説明してくれるドクターもいます。
アフターフォローも含めたら間違いなくここがおススメです。

料金

【施術名】 鼻 ヒアルロン酸
[ニューラミスライト 1本]35,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F
最寄り駅 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

プライベートスキンクリニック 梅田院

患者さんのライフスタイルに合った治療が受けられる!

プライベートスキンクリニックは、「より良い自分」に出会いたい患者さんに本気で向き合ってくれるクリニックです。

じっくりと時間をかける丁寧なカウンセリングの中で患者さんの希望をヒアリングし、ライフスタイルに沿った治療を提案します。

また、駅近でアクセスも良いため、仕事帰りの方でも通いやすいことも特徴です。

医師紹介

【プライベートスキンクリニック 梅田院 院長】安形 省吾先生

安形先生は、日本形成外科学会の専門医資格を持っており、施術の腕に信頼の置けるドクターです。

また、他の医師との意見交換やセミナー・学会・勉強会に積極的に取り組んでいます。

さらに、カウンセリングを大切にしている先生で、何でも相談しやすい、と評判です。

クリニックの口コミ

ヒアルロン酸注入を初めてやってみました。
不安がとてもあったのですが、先生が納得するまで丁寧にお話を聞いて下さったので気持が楽に受ける事が出来ました!

アットホームなクリニックで、広すぎず落ち着きます!
そして先生が素晴らしいです!カウンセリングの時も緊張しましたが、面白い例えなどでリラックスさせてくれました。

料金

【施術名】 鼻 ヒアルロン酸
[ニューラミスディープ 1本 (1ml)]19,800円

基本情報

-店舗情報-
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21 桜橋深川ビル5F
最寄り駅 ・大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」徒歩2分
営業時間 10:30~19:30 (日曜 10:00~18:00)
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 なし

共立美容外科 梅田院

30年以上の歴史と実績を持つ大手クリニック!

共立美容外科は開院以来30年以上の歴史があり、過去に多数の症例を手掛けてきた実績のあるクリニックです。

大学病院や総合病院での研鑽を積んできた技術力のある医師を積極的に採用し、満足度の高い美容医療の提供を目指しています。

また、医師の高い技術力によって、安全で仕上がりが美しい施術を実現しています。

医師紹介

【共立美容外科 梅田院 院長】藤澤 空彦先生

藤沢先生は、過去に大学病院の小児科や大手美容外科で勤務していました。

現在は同院の院長として、小児科の経験に基づいた細やかな技術と美容外科の知識を活かして日々の診療にあたっています。

また、術前に手術のメリットとデメリットを伝えた上で治療することを心掛けています。

クリニックの口コミ

スタッフがいい人ばかりでした。

オープン間もない時に行ってきました。
梅田駅の駅ビルの中にあり、立地大変便利です。
同じフロアには沢山のクリニックがありましたが角地で一番良い場所のように感じます。

料金

【施術名】 鼻 ヒアルロン酸
[クレビエル・コントア]70,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3大阪駅前第3ビル18F
最寄り駅 JR大阪駅
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 大阪院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

今回は、梅田でヒアルロン酸注入を得意としているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたか?

プチ整形として簡単に行えるイメージのあるヒアルロン酸の注入ですが、医師の技術によってはなりたい形にそぐわない場合もあります。

そういったリスクを避けるためにも、今回挙げた情報を参考にクリニックを選んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました