【静岡】鼻中隔延長でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻中隔延長

欧米人のような、キレイな鼻筋が通っている人に憧れることはありませんか?鼻中隔延長術によって、その憧れの鼻に近付くことが可能です。

上向きの鼻を下げたり、鼻を高くすることが出来る治療ですが、高度な技術を必要とするため、クリニックや医師選びが非常に重要となります。

今回は静岡で鼻中隔延長を検討している方に向けて、おすすめのクリニック5選をご紹介しますので参考にしてみてください。

鼻中隔延長術とは?

鼻

鼻中隔延長は「耳介軟骨」や「鼻中隔軟骨」「肋軟骨(ろくなんこつ)」を使用して鼻腔を左右に仕切っている鼻中隔を延長させる美容整形です。

鼻先が上向きの人や鼻が短い人などが治療を行うことでスッと整った鼻を手に入れられるでしょう。

また、自家組織を使用するので安全性が高いところや半永久的な効果を期待できるところなども魅力としてあげられます。

感染リスクがあるって本当?

鼻中隔延長は鼻尖形成や鼻翼縮小よりも感染の危険が高いと言われています。感染起こしてしまうと、鼻先が赤く腫れたり鼻が短くなったりするといったリスクも起こります。

そういった状況を避けるためにもクリニックや医師をきちんと選択することが大切です。

 

鼻中隔延長術を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 熱海院

プライバシーに配慮した美容外科クリニック!

聖心美容クリニックは、美容整形という特質上、プライバシーを重要視しています。
そのため予約の段階から他の患者と顔を合わせなくて済むように設計しており、待合室も個室または半個室となっているため、誰にも知られたくないという方にも人気のクリニックです。
また、国際管理基準「ISO」を取得するなど、医療行為を行う上で大切な安全性が確保されていますので、不安に思うことも少ないでしょう。

医師紹介

【聖心美容クリニック 熱海院 院長】小林 美幸先生

小林先生は自らも美しくなりたいと願い、皮膚科専門医として美容医療の道へと進んだドクターです。
信頼こそが第一と考え、一人ひとりの患者さんと向き合ってくれる先生なので、決して治療を無理強いすることはありません。
患者さんからもスタッフからも人望の厚い女性医師です。

クリニックの口コミ

顔全体のバランスを考えて注入を検討してくださいました。
たしかに鼻さえ整えばそれで良いってことじゃないですしね。
となると、あれこれ勧められるのではと心配にもなりましたが、顎など限定的な話で、もちろんそう望めば鼻だけもOKということでした。
複数箇所への注入は、結果論としても正解でした。
痛みはほとんど気にならないもので、メイクも翌日からできました。

まず個室に通され、受付の方や看護師さんも個室まで迎えに来てくれます。
他の患者さんと会うことはありません。
スタッフさん・看護師さんの対応は今までで一番です。

料金

【施術名】 ベストリノプラスティー
[鼻中隔延長・鼻尖形成]8本 128,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 静岡県熱海市田原本町4-16 伊藤園ホテル熱海館1F
最寄り駅 JR熱海駅 徒歩2分
営業時間 【自由診療】9:00~18:00※一部10:00~19:00まで(不定休)【保険診療】9:00~11:30(月~金)
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

静岡美容外科橋本クリニック

整形顔ではなく自然な顔立ちで美しくなりたい人に!

美しくなりたいと思う気持ちは多くの人にありますが、整形したと他人から見ても分かる顔立ちにはなりたくないと考える人も、同じように多いと言われています。
静岡美容外科橋本クリニックでは「自然な形で美しく」なるような整形をしてくれるクリニックとして有名です。
そのため「他人に整形がバレたくないからためらっていた」という方におすすめのクリニックです。

医師紹介

【静岡美容外科橋本クリニック 院長】橋本 健太郎先生

橋本先生は、生まれ変わっても医者になりたいと言うほど、熱心に仕事へ向き合っているドクターです。
患者とも真摯に向き合い、丁寧なカウンセリングで悩みや不安を聞いたり、納得のいく治療方法の提案を行ったりしています。
技術も認められているドクターですので、また橋本先生にお願いしたいという患者さんも多いと言われています。

クリニックの口コミ

先生もスタッフさんも親切で何でも相談できる雰囲気です。
点滴やレーザーなどの簡単な治療から本格的な手術まで相談できます。
かかりつけの美容クリニックができ助かっています。

理想のお鼻にしてもらえました!!
先生やスタッフの皆さんも優しいし、クリニックの内装も綺麗でおススメです!

料金

【施術名】 プチ鼻尖形成(ノーズリフト)
[メスを使わない「糸による」鼻尖形成術]1本 25,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-12 ランドマーク呉服町ビル3F
最寄り駅 静岡駅から徒歩6分
営業時間 11:00〜20:00 ※完全予約制
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 クリニックにお問い合わせください

城本クリニック 静岡院

開院30年以上!高い技術力を持った医師たちが在籍

30年もの歴史を持つ城本クリニックはベテランの医師がそろったクリニックです。
その確かな実績と経験がありますので、信頼して治療をお願いすることができます。
また、男性医師だけでなく女性医師も在籍していますので、女性特有の悩みも安心して質問することができます。
医師の指名料も無料となっているため、信頼のおける医師を指名したいと考えている方におすすめです。

医師紹介

【城本クリニック 静岡院 院長】山中 孝彦先生

麻酔科標榜医としても従事している山中先生は、医療において麻酔は最も大切と考えています。
名誉ある経歴からも患者さんやスタッフから慕われ、施術が上手いと評判の先生です。
カウンセリング時には、メリットはもちろん、デメリットまで説明してもらえますので十分納得の上で手術に臨むことが出来るでしょう。

クリニックの口コミ

先生の説明が本当に丁寧でわかりやすいです。
他のクリニックの2倍はカウンセリングしてくれます。
カウンセリングの時間をしっかりと確保してもらえたのでこちらの要望も伝えやすいです。
カウンセラーを雇っていないのもポイント高いです。

他院で高くした鼻が曲がってしまったので診てもらったが、しっかり対応してもらえた。
以前より自然な感じになったし、きれいにしてもらえたので良かった。

料金

【施術名】 鼻中隔延長術
[鼻中隔軟骨や耳介軟骨あるいは肋軟骨を用いて鼻尖や鼻柱を前下方に延長し、短鼻や鼻尖の形状を修正する手術]350,000〜800,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 静岡県静岡市葵区伝馬町9-4 一瀬センタービル7F
最寄り駅 静岡鉄道 新静岡駅より徒歩2分 日吉町駅より徒歩4分 JR東海道本線 静岡駅より徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00 完全予約制
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 なし

湘南美容クリニック 静岡院

湘南

日本・海外各拠点に100院構え、確かな実績を持つ大手クリニック

日本と海外合わせて100院以上もの分院を展開する「湘南美容クリニック」は、多くのメディアに取り上げられているため、名前を聞いた事がある人も多いでしょう。
1年間の来院患者数230万人以上、紹介リピーター率は90%以上と不動の人気を誇る大手美容クリニックです。
医師の技術以外にも、リーズナブルな価格や豊富な施術メニュー、安心の保障制度などが人気の秘訣と言えます。

医師紹介

【湘南美容クリニック 静岡院 院長】岩間 晋先生

静岡院の院長を務める岩間先生は麻酔科医としての経歴も持つ先生です。
見た目に自信がないからと後ろ向きな患者さんに対し、見た目を変えることで自分自身も変えることができるという強い信念を持った先生は、患者さんに綺麗になって充実した人生を送ってほしいと願っています。
その芯の強さから患者さんやスタッフも厚い信頼を寄せています。

クリニックの口コミ

カウンセリング時には、いくつか質問させて頂きましたが、丁寧にたくさん時間を使って答えてくださいました。
物腰の柔らかい雰囲気でとても話しやすかったです。
施術前、かなり緊張していましたが女性スタッフの方が、「隣にいるから大丈夫だよ」「腕を掴んでいいよ」と声掛けをしてくだいました。

クリニックの方々は親切丁寧、手術は正確迅速に対応して頂き感謝しかない。
術後の鼻の形にも満足しているし鏡を見るのも楽しい。

料金

【施術名】 切らない鼻中隔延長
[医療用の体内で溶ける糸を使用した鼻施術]4本 65,890円,8本 117,840円

基本情報

-店舗情報-
住所 静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル3F
最寄り駅 JR静岡駅より南口徒歩1分
営業時間 AM9:00~PM6:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 第1・2木曜、第3・4火曜

品川美容外科 静岡院

品川

症例数800件以上!確かな技術で信頼と実績を積み重ねる

品川美容外科では、症例数800万件以上(2018年12月時)を誇る人気のクリニックです。
その実績は高い技術力を持った経験豊富な医師が在籍しているからこそと言えるでしょう。
また、価格も手頃に抑えられており、リピーターも多いことから満足度の高さが伺えます。
その信頼と実績に奢ることなく、日々研鑽に努めている美容外科です。

医師紹介

【品川美容外科 静岡院 院長】近藤 純史先生

近藤先生は、悩んでいる患者さん一人ひとりに向き合い、コンプレックスを解消するために真摯に対応しています。
知識と技術力が長けているからこそ、自信を持って施術を行っています。
また、患者さんはもちろんスタッフからも信頼が厚いと評判のドクターです。

クリニックの口コミ

ヒアルロン酸注入で鼻を高くしてもらいました。
切ったりする手術とは違って痛みやダウンタイムも少なく、お値段もお手頃でコンプレックスが解消できてうれしいです。

しっかりと相談にのってもらい、不安を解消して安心して施術を受けることが出来ました。
受付の方や先生も優しくありがたかったです。

料金

【施術名】 フレックス・ノーズ®
[切らない隆鼻術]1本 14,400円 8本 103,680円

基本情報

-店舗情報-
住所 静岡県静岡市駿河区南町14-25 エスパティオ2F
最寄り駅 JR静岡駅「南口」駅直結徒歩1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 熱海院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

今回は静岡で鼻中隔延長を検討している方におすすめのクリニックを5選紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
鼻中隔延長は理想の鼻に近づけるための施術ですが、医師の経験や技術が伴わないことにより、失敗してしまうケースもあります。
そうならないためにも、クリニックや医師選びは慎重に行いましょう。
ぜひ今回の記事を参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました