【札幌】鼻中隔延長でおすすめのクリニック4選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻中隔延長

欧米人特有の「先がツンとした鼻」に憧れを持つ方は多いです。そのような鼻に近づけてくれる美容外科の施術が「鼻中隔延長」です。

しかし、医師の技術力が必要とされる治療法であるため、クリニック探しは非常に重要です。

この記事では信頼性の高いクリニックを紹介しているので、参考にしてみてください。

鼻中隔延長術とは?

鼻 鼻中隔延長は「耳介軟骨」や「鼻中隔軟骨」「肋軟骨(ろくなんこつ)」を使用して鼻腔を左右に仕切っている鼻中隔を延長させる美容整形です。 

鼻先が上向きの人や鼻が短い人などが治療を行うことでスッと整った鼻を手に入れられるでしょう。

また、自家組織を使用するので安全性が高いところや半永久的な効果を期待できるところなども魅力としてあげられます。

感染リスクがあるって本当?

鼻中隔延長は鼻尖形成や鼻翼縮小よりも感染の危険が高いと言われています。感染起こしてしまうと、鼻先が赤く腫れたり鼻が短くなったりするといったリスクも起こります。

そういった状況を避けるためにもクリニックや医師をきちんと選択することが大切です。

鼻中隔延長術を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられ、そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 札幌院

患者さんの安心・安全を重要視しているクリニック!

聖心美容クリニックは、患者さんにずっと通ってもらう美容外科を目指しています。

安全性を重要視しており、毎年外部機関の審査を受けているため衛生面で安心できると言えます。

また、豊富なメニューを取り揃えており、知識のある医師がカウンセリングを通じて治療の方法や効果、ダウンタイムを加味した上で患者さんに適した施術を提案してくれます。

医師紹介

【札幌院 院長】前多 一彦先生

前多先生は医学博士や日本美容外科学会(JSAPS)の正会員資格などを有するドクターであるため、高い技術や知識量を備えていると言えます。

また、日々新しい知識や技術を追求することで自身のアップデートを図っている、仕事に熱心な医師でもあります。

クリニックの口コミ

経年変化まで見越しての説明に納得がいきます。
技術もあり、その人に合わない(不自然な結果になるであろう)施術はしない。
つまり良心的です。

鼻の整形のカウンセリングした時に無理にすすめられなくてよかったです。
医療脱毛も痛くなく綺麗に仕上がりました。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[ベストリノプラスティー 8本]128,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
最寄り駅 JR「札幌駅」から徒歩約1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 札幌院

湘南

幅広い施術メニューとリーズナブルな価格が強み!

湘南美容クリニックは、知名度が非常に高く多数のリピーターを抱える大手美容クリニックです。

また、人気の秘密はメディアへの露出だけでなく、豊富な施術メニューをリーズナブルな価格で提供していることにもあります。

実際に、価格の安さだけではなく、経験豊富な医師が魅せる確かな仕上がりから高い満足度を獲得しています。

医師紹介

【札幌院 院長】梶山 典彦先生

梶山先生は、過去に総合病院の形成外科・麻酔科などで研鑽を積んできました。

技術力はもちろん、持ち前のセンスで患者さんの治療にあたっています。

また、患者さんが言いたいことを言いやすい雰囲気でカウンセリングを行うため、評判が高く先生を指名する患者さんも多いです。

クリニックの口コミ

先生がとても親身ににカウンセリングをしてくれてリスクも説明してくれて安心して手術が出来ました。

新しく清潔感。入口がホテルで入店に抵抗感ない。
相談は別途個室になるが、待合室は共用なので、待機患者同士は視認できる。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[耳軟骨]495,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 北海道札幌市中央区北一条西3丁目3‐10 ユニゾイン札幌 3階
最寄り駅 チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分
営業時間 AM10:00~PM7:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 なし

大塚美容形成外科 札幌院

40年以上の歴史と多数の実績を誇るクリニック!

大塚美容形成外科は開院から40年以上の歴史があり、美容外科の中でも多数の実績を誇っているクリニックです。

新しい治療法を常に導入することを心掛けており、患者さんのコンディションに応じてできるだけリスクの少ない手術を提案できます。

無料のオンライン相談サービスもあるので、まずはそちらを活用してみるというのも方法の一つです。

医師紹介

【札幌院 院長】武田 昇先生

武田院長は美容外科医歴30年以上のベテランドクターです。

また、日本形成外科学会の専門医であることからハイレベルな技術を持っていると言えます。

経験から培った高い技術と新しい医学手法を調和させ、患者さんに満足してもらえるよう治療を行います。

クリニックの口コミ

初めはドキドキしてましたが、手術中も優しく声かけてもらい、安心して受けることができましたよ。

カウンセリング通りの仕上がりになってよかったです。
ありがとうございました。

料金

【施術名】 鼻中隔延長術
[-]700,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
最寄り駅 すすきの駅徒歩2分
営業時間 月~土 9:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 日・祝

札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue

こだわりの空間デザインと高い安全性が魅力!

札幌ル・トロワビューティクリニックVogueは空間づくりにこだわっており、清潔感かつ高級感溢れる内装が特徴的なクリニックです。

FDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を得た機器を使用しているため、高い安全性があります。

また、治療内容を説明する際はシンプルな表現を用い、患者さんにとってわかりやすい説明を心掛けています。

医師紹介

【院長】前田 拓摩先生

前田先生は、大病院の副医長をしていた経験のある、日本形成外科学会の専門医です。

形成外科医として培った技術を美容外科での診療に還元し、難易度の高い手術も手掛けています。

また、過去に3000以上の症例を手掛けた実績に基づいて、来院する患者さんそれぞれに適した治療法を提案します。

クリニックの口コミ

こちらの先生は、とても信頼できる先生で技術も素晴らしいです。

道内では不可能な手術でしたが、東京に行かなくても可能にして下さったのがVogueの前田先生でした。
数回に及ぶ手術も経過を看ながら慎重に進めて下さり、傷痕もまったくわからない程綺麗に治して頂きました。
今、毎日が楽しいです。
前田先生ありがとう。札幌に来て下さって。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[鼻中隔軟骨の移植術]400,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目13番地ル・トロワ6F
最寄り駅 札幌市営地下鉄「大通駅」24番出口から直結
営業時間 11:00~20:00(完全予約制)
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休(詳しくはお問合せください)

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 札幌院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

この記事では札幌エリアで「鼻中隔延長」を得意とする医師が在籍しているクリニックを紹介しました。

鼻中隔延長は低い鼻に効果的な治療法ですが、難易度が低い施術ではないため、万一の失敗も起こり得ます。

そういったリスクを避けるためにも、こちらで挙げたような情報に基づいて信頼できるクリニック選びを行ないましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました