【宮城】鼻の整形でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻整形

「団子鼻」や「鷲鼻」にコンプレックスを持つ方は少なくないと言われています。
そういった鼻に対する悩みを持つ方におすすめしたいのが美容外科での治療です。

しかし、経験が乏しい医師の施術によって失敗された、という声も少なからず耳にします。

そのため、この記事では宮城で技術力があり信頼できる医師が在籍するクリニックを紹介します。

鼻整形はカウンセリングが重要?

鼻整形と一括りに言っても切開を伴うものそうでないもの、注入して効果を得るものなどさまざまです。どのような治療においても自身の鼻に適している治療を行うことでより高い効果を見込めるのです。

そのために重要なことが「カウンセリング」です。医師やカウンセラーに状態を確認してもらうことで適切な治療を見極めてもらえるのです。

しかしクリニックによっては流れ作業のような対応をされる場合もあるので注意が必要です。

鼻整形を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。

術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

東京美容外科 仙台院

様々な分野のプロフェッショナルが在籍するクリニック!

東京美容外科は、様々な分野のプロフェッショナルが在籍するクリニックです。
そのため、患者さん一人ひとりに合った施術の提案ができます。

また、カウンセリングの際にできるだけ患者さんとコミュニケーションをとることを心がけています。
その際、じっくりと時間をかけて話を聞いてくれるため、非常に安心感があります。

医師紹介

【東京美容外科 仙台院 院長】加藤 秀輝先生

加藤先生は、大学病院や総合病院の形成外科で勤務ののち大手美容外科で研鑽を積んできたドクターです。

日本美容外科学会(JSAPS)の専門医であることから、豊富な知識量に信頼を置けると言えます。

また、多くの施術を得意とし、丁寧な施術で患者さんの美しさに貢献しています。

クリニックの口コミ

行き易さでこちらのクリニックを選びました。
最終的には先生と相談して施術を選んだので、先生のアドバイスも良かったと思います。
やはり経験豊富な先生がいらっしゃるクリニックが安心出来ます。

子供の頃から鼻が低いのが嫌でいつか美容整形をしたいと思っていました。
おかげ様で今の整形は簡単に出来る様、施術も30分~1時間以内には終わりました。
施術から1週間はなんとなく鼻がしっくりせず気になっていましたが、今は自然と馴染んできた感じです。
この顔が何年維持できるか期待したいです。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼ(スタンダード)]250,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[スタンダード法]550,000円

【施術名】 小鼻縮小
[ケーブル法]150,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F
最寄り駅 各線「仙台駅」より徒歩5分 JR仙石線「あおば通駅」より徒歩2分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

品川美容外科 仙台院

品川美容外科

カウンセリングに時間をかけ適切な治療を提案!

品川美容外科は、全国に35院以上展開しており、30年を超える歴史と実績のあるクリニックです。

カウンセリングでは、専門知識を持った医師が時間をかけて対応し、適切な治療を提案してくれます。

また、患者さんの身体への負担を軽減するために、施術時間を短くするなどの工夫や、無料のアフターケアを用意しています。

医師紹介

【品川美容外科 仙台院 院長】高橋 希先生

高橋先生は、日本美容外科学会正会員の資格を持っていることから、知識面で信頼できるドクターだと言えます。

また、麻酔科標榜医でもあるため、痛みが気になる患者さんも安心して任せられます。

加えて、丁寧なカウンセリングに定評があり、専門的な内容であっても患者さんがわかるまで説明してくれます。

クリニックの口コミ

スタッフの皆さん親切で、他院より雰囲気が良かったです。

いつもお世話になっています。
ちゃんとデメリットや「この施術は~だからしない方がいい」と教えてくださり、無理に進めず押し付けてくるようなことはありませんでした。ただし先生にもよります。
全体的に先生もスタッフの方も良心的だと私は思います。
分からないところや不安なところは自分が解決できるまで質問できるし!
そしてナチュラルに仕上がりますね(^-^)

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[スーパーナチュラル隆鼻術]607,260円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]-

【施術名】 小鼻縮小
[両側]216,360円

基本情報

-店舗情報-
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル7F
最寄り駅 JR仙台駅「西口」徒歩約10分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

セントローズクリニック仙台

質の高い美容医療と患者さんのプライバシーへの配慮!

セントローズクリニックは、どの治療を受けられる患者さんにも完全個室を提供しており、人目を気にせず治療を受けられます。

また、地域に根ざしたクリニックで、優秀な医師のみが在籍している点も特徴の一つです。日々の研鑽だけではなく論文の執筆活動や新しい医療技術ノウハウの習得に励んでいるため、幅広い知識を有しています。

医師紹介

【セントローズクリニック仙台 院長】徳永 祐介先生

徳永先生は過去に大手美容外科で17年もの経験を積んだベテランドクターです。

豊富な経験のほか、日本美容外科学会に所属しているため、信頼の置ける医師と言えます。

また、長きにわたり医師の育成にも力を注いでいるという背景から、技術力への自信がうかがえます。

クリニックの口コミ

初めて治療しました。とても不安でしたが信頼できるクリニックです。

完全個室で静かで落ち着いた雰囲気です。
少し先の日程しか予約が取れなかったのも、来てみて納得でした。大満足です。気持ちの良い丁寧な対応でした。
自宅から近い別の美容クリニックに通ってましたが、今後はこちらに変えようと思います。

料金

【施術名】 隆鼻術
[プロテーゼ]240,000円

【施術名】 鼻翼形成術
[-]350,000円

【施術名】 鼻尖形成術
[-]350,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-4-5 アルボーレ仙台6F
最寄り駅 仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩 1分
営業時間 月 ~ 木・土:10:30 ~ 19:30 金 :11:00 ~ 20:00 日 :10:00 ~ 19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

東京中央美容外科 仙台院

東京中央

綿密な価格調査が実現させるリーズナブルな価格!

東京中央美容外科は、鼻の整形をはじめとした様々な施術メニューを取り扱う大手クリニックです。

強みとしては、他クリニックの価格調査を常に実施し、高品質な施術をリーズナブルな価格で提供している点が挙げられます。

また、待合室は完全個室であるため、他の患者さんと顔を合わす心配もありません。
こういったプライバシー保護が徹底されている点も魅力といえるでしょう。

医師紹介

【東京中央美容外科 仙台院 院長】安本 匠先生

安本先生は国公立大学医学部を卒業後、心臓血管外科医として研鑽を積み、仙台院の院長に就任しました。

患者さんだけでなく、他のスタッフからの信頼も厚いドクターと言われています。

また、患者さんの理想に近づけるために適切な治療を提案してくれることから、リピーターも多いです。

クリニックの口コミ

とても丁寧に施術していただきました。

相談するのは最初は勇気が必要でしたが、実際行ってみると同じような悩みで来る人達が意外と多いようで、見渡すとみんな普通の人たちで安心しました。美容整形は初めてでしたが、プライバシーもしっかり守られる感じが良かったです。

料金

【施術名】 隆鼻術
[隆鼻術(シリコンプロテーゼ)スタンダード]99,810円

【施術名】 人中短縮術
[スタンダード]234,300円

【施術名】 鼻尖形成
[スタンダード]196,750円

基本情報

-店舗情報-
住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル4階
最寄り駅 JR 仙台駅西口から徒歩5分 あおば通駅木田口から徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

湘南美容クリニック 仙台院

湘南

テレビCMが有名な世界規模の大手クリニック!

湘南美容クリニックは国内外に100院以上展開する大手美容外科です。
テレビCMや雑誌などメディアを駆使して圧倒的な知名度を獲得しています。

また、幅広いメニューを取り扱っていることも特徴の一つで、リーズナブルな価格に定評があります。

アフターケアも充実しており、万が一理想の仕上がりにならなかった際も保証制度があるため、初めての方でも安心して通院できます。

医師紹介

【湘南美容クリニック 仙台院 院長】村岡 史子先生

村岡先生はきめ細やかな施術を得意としており、高度な技術力を持つ女性ドクターです。

また、知名度が非常に高い人物であるため、遠方から来院する患者さんも多いと言われています。

加えて、女医であることから、女性目線で患者さんの悩みを解決してくれます。

クリニックの口コミ

他の口コミに書かれているような心配はなく、スムーズに処置してもらいました。
これからもお世話になります。

鼻を高くしたくて整形を考えて、プロテーゼをしたくて一度他のクリニックも行きましたが対応が最悪過ぎてやめました。
その後色々調べて湘南にいきました。
先生のカウンセリングの前に受付?のスタッフと色々話をして、先生のカウンセリングに入りましたが、緊張してたので最初の受付と話せる時間があって良かったです。希望伝えてそれに対しての提案だったので押し売り的なものは無かったです。担当してくれた受付スタッフが同い年の人で、話しやすくて色んな話で盛上がりました!

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[SBCプレミアムソフトプロテーゼ]99,810円

【施術名】 小鼻縮小
[切らない小鼻縮小術]195,100円

【施術名】 鼻尖形成
[鼻尖形成術]196,750円

基本情報

-店舗情報-
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F
最寄り駅 JR仙台駅東口徒歩約1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【東京美容外科 仙台院】です。

東京美容外科は、全国どこでも同じクオリティーで治療を提供できるよう努力を続けているクリニックです。

また、美容外科医として10年以上の経験を持つ医師や形成外科学会から認定されている医師のみがメスを握り治療を行うので、安心して治療を受けられます

カウンセリングにもきちんと時間をかけ、メリットだけでなくデメリットも説明してくれるので信頼感もバッチリです。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

この記事では、鼻の形で悩んでいる方におすすめの美容クリニックを紹介しました。

鼻への施術はメスを使ったものやプチ整形などがありますが、仮に思い通りの仕上がりにならなかった場合、悪目立ちしてしまうのも事実です。

そういった万一の失敗を避けるためにも、今回挙げた情報を参考にして理想に沿ったクリニックを選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました