【福岡】鼻のプロテーゼでおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻プロテーゼ

「低い鼻をどうにかしたい」「芸能人のような高い鼻に憧れている」そのような方におすすめしたい施術が、「鼻のプロテーゼ」です。

鼻のプロテーゼは軟骨を鼻筋に埋め込み鼻を高くする施術で、美容クリニックで取り扱っています。

今回は福岡で鼻のプロテーゼ手術を検討している方におすすめの美容クリニックをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

鼻プロテーゼって?

鼻プロテーゼは鼻にシリコンプロテーゼを挿入し、鼻筋を高く見せる美容整形です。

挿入することで顔が立体的なイメージに近づくほか顔のバランスも良くなるので今注目を集めています。このプロテーゼの効果は溶けて無くなってしまうなどはないため、一度入れたら基本的にはずっと理想の高い鼻を手に入れることができる施術になります。

近年では、大きく顔の印象に影響を与えることから、「3Dシミュレーション」などの画像を使用して予め施術前に希望の形を確認したり、使用される素材がより長い間体に入っていても問題がないものを選んだりと、長い目で見たときにより満足できるようなサービスを提供しているクリニックも数多く存在します。

鼻プロテーゼの術後は、”よりデリケートな”生活が必須

ただ、この鼻プリテーゼには一方でデメリットも存在します。まず、ダウンタイム中は引きつれや腫れ、鼻詰まりなどが一定程度表れてしまい、普段の生活にも支障をきたしてしまいます。

また、今後顔まわりの施術を行いたいと思っている場合、どちらかの施術によってバランスが崩れてしまい、自分の理想としている仕上がりにならないことも多いため、慎重になる必要があります。

鼻の整形を受ける際に注意しておくべきポイント

医師の経歴をしっかりと確認する

経歴を説明する医師

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

万一の際のアフターフォローの有無を確認する

アフターフォロー

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

カウンセリング

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 福岡院

経験豊富な医師による質の高い美容医療技術が魅力!

聖心美容クリニックは開院して25年、一貫して「高品質な美容医療の提供」を目指し続けている総合美容クリニックです。
日々多くの患者さんが来院していますが、患者さん同士が顔を合わせない作りになっているため安心して鼻のプロテーゼ手術を受けることができます。
また、美容外科以外の領域においても実績が多く、リピーターの多さも頷けます。

医師紹介

【福岡院 院長】美原 寿之先生

美原院長は日本美容外科学会専門医の資格を持つドクターで、患者さん一人ひとりの希望をしっかり聞いてくれるのが特徴です。
治療することで得られるメリットはもちろん、デメリットも全て話してくれるので、美容外科がはじめてという方も相談しやすいのではないでしょうか。

クリニックの口コミ

今までいろんな美容外科に行きましたが、ここは上位クラスです。プライバシーも考慮され、待合室から個室になっており、スタッフもすごく対応がいいです。

親切で終始対応が良かったです。

料金

【施術名】 鼻 プロテーゼ
[プロテーゼによる隆鼻術 1本]50,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
最寄り駅 西鉄「福岡天神駅」より徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ガーデンクリニック 福岡院

悩みや要望に合わせたオーダーメイド治療を提供!

患者さんの理想やライフスタイルは千差万別のため、それぞれに適した施術を提供するのがガーデンクリニックの魅力です。
鼻だけでなく、目や口など顔全体のバランスを見ながら鼻のプロテーゼを行うので、整形に不安がある方でも安心できるのではないでしょうか。
価格も良心的で追加料金も発生しないので、安いところを探しているという方におすすめのクリニックです。

医師紹介

【福岡院 院長】清水 志乃先生

清水医師は泌尿器科を専門医とし、救急病院にてさまざまな経験を積んできました。
術前のカウンセリングはもちろん、アフターフォローにも力を入れているのが特徴です。
目や鼻の手術を得意としているので、鼻にコンプレックスがある方の味方となってくれるでしょう。

クリニックの口コミ

理想的なラインが手に入って嬉しいです。

親切な先生で良かったです!天神の美容外科ではおすすめ。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼ挿入]350,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル 5F
最寄り駅 地下鉄天神駅から3分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

城本クリニック 福岡院

30年以上の歴史と実績を持つ人気クリニック!

カウンセラーと称して患者さんに向き合うのは無責任だと考え、医療従事者として資格のある医師と看護師だけで対応しているのが城本クリニックです。
安全性が十分でない材料や機械は使わないため、安心安全な鼻のプロテーゼ手術を行うことが可能です。
経験豊富な医師による細やかなデザインと施術で、理想の鼻に近づくことができるでしょう。

医師紹介

【福岡院 院長】小川 英朗先生

小川院長は、日本美容外科学会専門医の資格を持つ人気の先生です。
大学の医学部を卒業後は九州大学病院脳神経外科で活躍し、城本クリニック福岡院院長に就任しました。
先進医療医師会でも活動している名医で、さまざまな症例と向き合ってきた信頼できるドクターです。

クリニックの口コミ

違和感もないですし、きれいな鼻筋にしてもらえたので嬉しいです。

鼻筋が整ってシャープな印象になった感じがします。傷も鼻の中なので全然分かりません。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[隆鼻術]262,500円

基本情報

-店舗情報-
住所 福岡県福岡市中央区天神2‐4‐29 フェス天神2F
最寄り駅 天神大鉾田線 西鉄福岡駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00 完全予約制
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 なし

クリニーク福岡天神

誰でも安心して施術を受けられる身近な美容外科!

クリニーク福岡天神は、「美」を求め続ける女性を全力でサポートする美容外科クリニックです。
敷居が高いイメージの美容外科ですが、丁寧なカウンセリングと確かな施術で、美容医療を身近に感じることができます。
自然な仕上がりを心がけているので、バレにくく、理想の鼻のプロテーゼ手術を行えるのが大きなポイントです。

クリニックの口コミ

施術してくれる方も受付の方も丁寧で緊張をしていましたが、安心して受けることができました。

院内は清潔感もあり、予約を取りやく、スタッフも感じが良かったです。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ

基本情報

-店舗情報-
住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F
最寄り駅 地下鉄空港線 天神駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

ビスポーククリニック

西日本初の試みであるリアル3Dシュミレーションを導入!

ビスポーククリニックでは、医師と患者さんとのギャップの発生を防ぐため、3Dシュミレーションを導入しています。
この設備を使用することで仕上がりイメージがより明確になり、理想の鼻のプロテーゼ手術が可能になりました。
術前に行うカウンセリングも大切にし、患者さんと二人三脚で施術を行うのがこのクリニックの特徴です。

医師紹介

【院長】室 孝明先生

室院長は埼玉大学医科大学卒業後、東邦大学医療センターにて形成外科を学んできたドクターです。
日本美容外科学会認定専門医と、日本形成外科学会認定専門医の資格を持つ名医で、施術が上手いと多くの患者さんから支持されています。
患者さんとの温度差をなくす丁寧なカウンセリングも人気の秘密です。

クリニックの口コミ

先生はとても美的センスが良く、安心してお任せ出来ます。

鼻はこの先生にしか任せられない。ほんとうにきれいな形にしてくれます。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[隆鼻術]300,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル5階
最寄り駅 博多駅P2出口すぐ
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 福岡院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

銀座で鼻のプロテーゼができる美容クリニックをご紹介いたしました。

鼻のプロテーゼは一人ひとりに合った鼻筋を短時間で作れる人気の施術です。
しかし、鼻のバランスを取るためには高い技術が必要になるため、クリニック選びは慎重に行いましょう。

ご紹介した内容を参考にして、信頼して施術を任せられるクリニックを見つけていただけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました