【愛知】鼻の整形でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻整形

鼻に対しての悩み・コンプレックスを抱える方に注目を集めているのが美容整形です。ひとくちに鼻整形と言ってもさまざまな種類があります。そのため自身に適した治療を行うことが、より納得のいく仕上がりになるために大切です。

そこで今回は愛知で鼻整形を検討している方に適しているクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

鼻整形はカウンセリングが重要?

鼻整形と一括りに言っても切開を伴うものそうでないもの、注入して効果を得るものなどさまざまです。どのような治療においても自身の鼻に適している治療を行うことでより高い効果を見込めるのです。

そのために重要なことが「カウンセリング」です。医師やカウンセラーに状態を確認してもらうことで適切な治療を見極めてもらえるのです。

しかしクリニックによっては流れ作業のような対応をされる場合もあるので注意が必要です。

鼻整形を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。

術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。

そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 名古屋院

開院から25年の間愛され続けるクリニック!

聖心美容クリニックは開院から25年以上もの間、高品質な美容医療を提供し続けているクリニックです。安心安全な美容医療を心がけ、提供しているため長年愛され続けていると言えるでしょう。

また院内はプライバシーに配慮をされた空間になっていることもありどのような悩みを抱える方でも通いやすいです。

カウンセリングではシミュレーションを設けているとこも魅力的なポイントです。

医師紹介

【聖心美容クリニック 名古屋院 院長】廣瀬 雅史先生

廣瀬先生は日本美容外科学会( JSAPS/JSAS)などさまざまな学会に所属しているドクターです。日本形成外科学会の専門医資格も取得しています。

いつでも患者さんが求める状態にするためカウンセリングに時間をかけ、相違を生まないように気をつかっています。

クリニックの口コミ

全て個室に通され他の患者さんにも合わないで良かった
電話での対応もしっかりしていたので良かったです

院長、看護師、受付、全ての人がすごくいい人で対応が完璧でした!安心してし手術することができました!本当にここで良かったと思いました。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼによる隆鼻術 1本]50,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[ベストリノプラスティー 8本]128,000円

【施術名】 小鼻縮小
[-]300,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
最寄り駅 地下鉄 東山線「名古屋」駅北改札口から徒歩4分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ガーデンクリニック 名古屋院

ガーデンクリニック

年中無休で相談可能!術後のフォロー体制もばっちり

ガーデンクリニックは患者さんひとりひとりに寄り添いオーダーメイドの治療を提供することをモットーにしているクリニックです。20年以上もの間変わらない美しさを追求し続けています。

また、時代に適した機械を使用することで効果もしっかりと見られるところが魅力でもあります。

さらに年中無休で電話相談を受け付けていることからもアフターフォロー体制が整っていることがわかります。

医師紹介

【ガーデンクリニック 名古屋院 院長】佐藤 美先生

佐藤先生は形成外科や大手美容皮膚科などで経験を積みガーデンクリニックに入職したドクターです。入職してからは院長としてさまざまな患者さんと向き合い治療を行っています。

また、女性の医師ということもあり物腰が柔らかいので初めて治療を行う方でも安心して任せられるでしょう。

クリニックの口コミ

美容整形には抵抗がないわけではなかったのですが、こちらのクリニックさんはカウンセリングがとても丁寧で、先生も優しく、施術前にかなり不安も解消されました!
自分でもいろいろ調べてはいたのですが、実際に行ってプロの先生から話を聞かないとわからないこともあり、とても勉強になりました。施術自体も上手くいってとても満足です。ありがとうございました!

ずっとコンプレックスだった鼻を少し整形しようかなと思いここの名古屋院にお願いしました。
カウンセリングでしっかりと私の希望を聞いていただきすごく自分の理想に近い形に整形していただけました!プチ整形は自分の理想に近づくためにすごく良いと思います。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼ挿入]350,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]800,000円

【施術名】 小鼻縮小
[小鼻(鼻翼)縮小]300,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 愛知県名古屋市中区栄3-27-18 ブラザー栄ビル 6F
最寄り駅 地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

水の森美容外科 名古屋院

カウンセリングな何度でも◎無料だから嬉しい

水の森美容外科はカウンセリングの時間を大切にしているクリニックです。気軽にそして安心して来院できるよう初診料や医師の指名料などがありません。また、回数制限などは無く何回でもカウンセリングが受けられるのです。

また、医師の技術力が高くクオリティの高い治療を受けられる点も魅力です。

会計時の見積もり以外で追加の料金がかかることもないのでそういった点でも定評があります。

医師紹介

【水の森美容外科 名古屋院 院長】西川 陽平先生

西川先生は丁寧で質の高い技術力を提供しているドクターです。

水の森美容外科に入職して以来悩みを抱える患者さんと真剣に向き合い、より良い人生が送れるように最善の治療を提供しています。

また外見のみならず内面にもきちんと寄り添ってくれるので安心です。

クリニックの口コミ

受付は感じよく皆んな優しくて親切でした。

丁寧な先生でした。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[隆鼻術(高級プロテーゼ)]199,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]600,000円

※別途全身麻酔代¥100,000

【施術名】 小鼻縮小
[-]259,000円

基本情報

-店舗情報-
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
最寄り駅 地下鉄東山線、名城線「栄」駅
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 名古屋院

湘南

100院以上の分院を構える大手美容外科クリニック

湘南美容クリニックは国内・国外に100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。
経験や知識の豊富な医師が200名以上在籍しています。そのため多くの診療メニューから個々に適した治療を提供してくれるでしょう。

また、仕上がりや対応力から90パーセント以上の患者さんがリピーターになっていると言われています。

医師紹介

【湘南美容クリニック 名古屋院 院長】高川 裕也先生

高川先生は2009年に湘南美容クリニックに入職し美容外科医として10年以上の経験や実績を誇るドクターです。

患者さんとのコミュニケーションを大切にしていることもあり話しやすい雰囲気で施術などにあたっています。

また実際に治療を受けた患者さんからも高評価な口コミが多いです。

クリニックの口コミ

まず受付の方の対応が素晴らしい。
先生もすごい優しい方で事前にインスタのDMでやり取りしてから行ったので長くなりませんでした
その次のカウンセリングのお姉さんがすごくいい方でした。予算のこともちゃんと考えてくれました。ゴールデンウィークで全く空いていなかったらしいのですが、遠方から名古屋まで来てたということでその日に施術受けさせてもらえて午前中に施術など全て終わり帰ることが出来ました。
本当に素晴らしい病院だと思います。

待ち時間はあったけれど、その後の対応も良かった。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[SBCプレミアムソフトプロテーゼ(安心麻酔代込み)]99,810円

【施術名】 鼻中隔延長
[耳軟骨]495,000円

【施術名】 小鼻縮小
[鼻腔内切開]187,270円

基本情報

-店舗情報-
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル12階
最寄り駅 名古屋駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 なし

品川美容外科 名古屋院

品川

開院から30年以上の実績を持っている美容外科

品川美容外科は30年以上もの間、患者さんから愛され続けている大手美容外科です。

ひとりひとりに丁寧で分かりやすいカウンセリングを行っていることもあり実際にカウンセリングを受けた患者さんからの評判も良いです。

また、適正な価格で治療を提供しているので幅広い年齢層の方が通いやすい美容外科でもあります。

医師紹介

【品川美容外科 名古屋院 院長】石原 正志先生

石原先生は2002年に品川美容外科に入職し、15年以上患者さんのコンプレックスや悩みと向き合い続けているドクターです。

日本美容外科学会が認定する美容外科の専門医資格も取得しています。

また、治療に関するメリットのみならずデメリットもきちんと教えてくれるので信頼できる先生だと言えるでしょう。

クリニックの口コミ

初めてだったので不安がありましたが、看護師さんが優しく声がけしてくれて勇気をもらえました。注射は少しちくっとしましたが思ったほど痛みがなかったです。

美容外科というところに初めて行ったのでドキドキでしたが、スタッフさんが優しく無理な勧誘もありませんでした。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[スーパーナチュラル隆鼻術]607,260円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]-

【施術名】 小鼻縮小
[両側]216,360円

基本情報

-店舗情報-
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル2F
最寄り駅 JR名古屋駅「桜通り口」徒歩約10分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ここまで読んだけど、結局どこに行こうか迷ってしまう方へ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 名古屋院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

まとめ

今回は愛知で鼻整形を検討している方に確かな技術力を誇る医師が在籍しているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

鼻整形は非常に難しい治療です。また、デザイン性なども重要ということもあり医師の技量が重要です。
技術の乏しい医師が治療を行うことで失敗することも考えられます。

ぜひこの記事を参考にクリニック・医師選びを行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました